News お知らせ

サロン内で流行語に!美容師みんながファンだから、オススメしています。(ONE PEACE 東大宮店)

スプリナージュをフルラインナップ導入

地域密着型サロン「ONE PEACE(ワンピース)」東大宮店。人と人との結びつきを大切にするサロンとして、お客さまと生涯の「絆」を紡ぐべく、日々営業に取り組んでいらっしゃいます。

スプリナージュの全ラインナップを取り扱い、サロン一体となっておすすめしてくださっているというワンピースさん。なぜサロンをあげてファンになってくださったのか。今回は店長の大朏善和さんとスタイリストの中田多衣子さん、アシスタントで発注担当でもある吉田直也さんにお話を伺いしました。

自分たちが、スプリナージュの一番のファン

ーーワンピース東大宮店では、スプリナージュの全ラインナップを導入し、店舗一丸となって販促いただいていると伺いしました。

大朏善和さん(以下、大朏):美容師自身がスプリナージュの一番のファンなんです。どのアイテムもお店のメンバーの誰かしらが使っているので、商品の良さを知っているし、愛情がすごいんですよ。

中田多衣子さん(以下、中田):すごくおすすめしやすいヘアケアシリーズです。私もシャンプーとトリートメントとオイルを愛用していますが、自分で使っているからこそ、良さを伝えやすいですね。シャンプーやオイルは、ぱっと見の色で「アスタキサンチン(*1)が入っている!」とわかるピンクがかった色合いなんです。お客さまにご紹介する際、話題にしやすいのもいいですね。
*1:へマトコッカスプルビアリス油(保湿)

大朏:うちの店では流行語大賞になったくらい、全スタッフが「アスタキサンチン」を連呼していました(笑)。

吉田直也さん(以下、吉田):みんながスプリナージュを好きで、好きだからこそおすすめしている感じですよね。もちろん僕もプライベートで愛用しているので、実体験をお話しています。

パフリフレッシングミストの魅力

ーー今回は、新商品であるパフリフレッシングミストについてを中心にお話を伺いたいと思います。どんな方におすすめのアイテムでしょうか?

大朏:髪が細く根元が立ち上がりにくい方、年齢を重ねてハリコシが気になる方は特に、パフリフレッシングミストで頭皮ケアをしながらスタイリングすると、喜んでもらえます。

吉田:パフリフレッシングミストは、髪の根元を立ち上げやすくしてくれるアイテムなんですよね。スタイリングの前に使うと、その場で髪のハリやコシの違いがわかりやすい商品なので、購入にもつながりやすいです。

中田:頭皮ケアのアイテムはお値段が高いと思われがちなので、お手頃価格なのも嬉しい。頭皮ケアをこれから始めたいという方の1本目にもいいですよね。

大朏:「あまりガッチリスタイリングはしたくないけど、お洒落に整えておきたい」という方にも、ちょっとしたスタイリングと頭皮ケアが同時にできるので、すごくすすめやすいです。「セット剤が地肌につくとよくないんじゃないか」と心配される男性にも、ご紹介しやすいんですよ。

ーー美容院終わりにセット剤をつけたくないお客さまも、いらっしゃいますもんね。

吉田:僕も休日はセット剤をつけない派なので、パフリフレッシングミストを根元に使って、毛先はジェントルニュアンスオイルでまとめるだけのスタイリングです。特に男性は頭皮環境を気にされている方が多いので、そんなお悩みに寄り添えるようなアイテムだと思います。僕、髪の毛が細くてボリュームが出にくい髪質なんですけど、同じような悩みを持つ方には、ぜひ試していただきいと思います。

ジェントルニュアンスオイルとパフリフレッシングミストの使い分け

ーーパフリフレッシングミストと同じく新商品であるジェントルニュアンスオイルの反応はいかがですか?

中田:ジェントルニュアンスオイルは髪質や年齢を選ばずいろいろな方におすすめできる上、体のケアにも使えるので、すごく売れています。

大朏:時代性か、今はしっかりセットして出かける方ってそんなに多くないんですよね。ジェントルニュアンスオイルは、家の中でも外でも自然に過ごせるスタイリングをつくりやすいので、響いたのかなと。

吉田:髪の乾燥は気になるけど、自然でありたい。そんな方にちょうどいいアイテムなんですよね。僕も愛用していますが、パサつくブリーチ毛にも程よく艶を与えるので、使いやすい商品だと思います。

中田:オイルといってもベタつきがあまりなく、広がりやすいストレートヘアにも、巻き髪にも、程よい艶感を与えてくれます。トレンドの艶髪スタイリングに、この使いやすさと軽さは秀逸だなと思います。

ファンが伝えるからファンが増える

ーー最後にスプリナージュシリーズの個人的な推しポイントを伺えますか?

中田:ホッとリラックスできるような香りです。ベルガモットとラベンダーの香りで、安らかな気分でお休みいただけると思います。お客さまからも「お風呂場が幸せな空間になる」と、嬉しいお声をいただきますね。一度気に入っていただけると「もうこれじゃないと」ってリピートしてくださるお客さまがたくさんいます。

大朏:うちのサロンでは1年ほど扱い続けているので、すでに“スプリナージュファン”のお客さまがいらっしゃるんですよね。新商品が入ったと伝えると、それだけで興味を持ってくださります。お客さまに使っていただきやすい価格ですし、スプリナージュはラインナップも多すぎず少なすぎずでちょうどいいので、まだ取り扱っていない美容院さんにはぜひおすすめしたいですね。

吉田:スプリナージュは敏感肌の方にもお使いいただけるようにと、肌への優しさにこだわって開発されたそうで。僕自身、肌が弱くて使うものによってはストレスを感じることがあるので注目したポイントですね。お客さまの頭皮環境にはもちろん、施術する僕たちの手指に優しい使い心地なのも嬉しいです。

大朏:本当に僕たち美容師が一番のファンなんですよ。それがきっとうちのサロンでスプリナージュが売れ続けている一番の理由ですね。

左:吉田直也さん 中央:中田多衣子さん 右:大朏善和さん

Internet Explorerでの閲覧は非対応となっております。

お手数ですが、
Microsoft EdgeGoogle ChromeFirefoxなど
他のブラウザにてご利用ください。